ケイタンのこと の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2008/06/11 ハッピーバースデー
本日、6月11日はケイタンの4回目のお誕生日です。4年前の今頃は、初めての出産真っ最中でした。20時間近い陣痛に苦しみ、やっと生まれてきたケイタンは特に大きな病気やけがをすることなく4歳を迎えることができました。あの時の陣痛の苦しみは忘れてしまいましたがよく頑張ったと思います。何度、先生に「おなかを切って早く出して!いたいよー」と弱音を吐いたかわかりません。出産は結構たいへんだったようで、看護婦さ...
2008/06/10 ただいま制作中
こんばんは、サオです。ケイタンの太鼓の衣装ですが、ママ友と相談した結果、よさいこい風のハッピを作成することに決定しました!!赤色の生地に、和柄でふちをとっています。なにせ、高校生以来、まともに裁縫をしたことがなかったのでかなり、悪戦苦闘しております。しかも、洋裁ではなく、和裁なのでミシンではなく手縫いでございます。やっと、仮縫いまで終了し本格的に縫い始めるだけです。時間がないので、少しづつの作業で...
2008/06/03 悩む母・・・
今晩は、サオです。今月はケイタンのお誕生日があります。4歳になります。お誕生日プレゼントは、トミカのハイパーレスキュー緊急指令基地がほしいそうです。そして、7月はいよいよ、和太鼓で本格的にデビューします。現在、猛特訓中なのですが3歳児、集中力がありません。まったく、練習にならず、母として少し不安になっております。不安の原因はまだあるんです。それは・・・...




ハッピーバースデー

本日、6月11日はケイタンの4回目のお誕生日です。

4年前の今頃は、初めての出産真っ最中でした。
20時間近い陣痛に苦しみ、
やっと生まれてきたケイタンは
特に大きな病気やけがをすることなく4歳を迎えることができました。

あの時の陣痛の苦しみは忘れてしまいましたが
よく頑張ったと思います。

何度、先生に「おなかを切って早く出して!いたいよー」と
弱音を吐いたかわかりません。

出産は結構たいへんだったようで、
看護婦さんが私の上に馬乗りになって
おなかを押さえたり
なぜかか、酸素マスクをしていました。
今、考えても、なぜか思い出せない・・・

出産を無事に終え、
気がつけば、立ち会う予定だった旦那様が横にいない!
あまりにも長い出産に待ち疲れたらしく
病室で寝ていたそうです。

あまりにもぐっすり寝ていたので
呼びに行った看護婦さんは起こさなかったらしい
起こせよ!!
と思いましたが・・・

まーそんなこんなで4歳になったケイタンです。

どんどん、成長していくわが子をみると
母として、もっと頑張らないといけないと思うサオです。

今日は、お父さんも私も完全にお仕事はオフで
ケイタンのお誕生日をお祝いしたいと思います。



ただいま制作中

こんばんは、サオです。

ケイタンの太鼓の衣装ですが、
ママ友と相談した結果、
よさいこい風のハッピを作成することに決定しました!!

赤色の生地に、和柄でふちをとっています。

なにせ、高校生以来、まともに裁縫をしたことがなかったので
かなり、悪戦苦闘しております。

しかも、洋裁ではなく、和裁なので
ミシンではなく手縫いでございます。

やっと、仮縫いまで終了し
本格的に縫い始めるだけです。

時間がないので、少しづつの作業ですが
ケイタンも練習を頑張っているので
母サオも頑張って作りたいと思います。

先日、地元のケーブルTVが太鼓の練習風景の取材に来ていました。
もちろん、ケイタンも映ったようです。
ガチガチに固まっていたようですが・・・

放送が今から楽しみです。


悩む母・・・

今晩は、サオです。

今月はケイタンのお誕生日があります。

4歳になります。

お誕生日プレゼントは、トミカのハイパーレスキュー緊急指令基地がほしいそうです。

そして、7月はいよいよ、和太鼓で本格的にデビューします。

現在、猛特訓中なのですが
3歳児、集中力がありません。

まったく、練習にならず、母として少し不安になっております。

不安の原因はまだあるんです。

それは・・・


» Read More...

