


それいけアンパンマン 「シャボン玉のプルン」

今晩は、サオです。

先日、ケイタンとアンパンマンの映画を見に行ってきました。
毎年、市民会館で上映されているもので、
今年の夏に会ったものを上映してくれます。

私の住んでいる町には、映画館が1つしかありません。
なのに、その映画館も、なくなるらしいです。

どんだけ、田舎なのでしょうか?

それは、ともかく

その映画というのが

それいけアンパンマン「シャボン玉のプルン」というタイトルです。

アンパンマンの映画は、DVDなどで見ていますが
大人が見ても感動します。
考えさせられます。
しかも、はまります。

今回の映画のテーマは

「あきらめないでやってみることの大切さ」

です。

今回は、自分のことのように、考えさせられました。

他の子供たちのご両親も、
「あきらめないでがんばることが大切なんだよ」
と、小さな子供たちに言っていました。

ネットビジネスで、何度も投げ出しそうになったことがあります。
今でも、良くやめたくなることがあります。

でも、今回この映画を見て、何のためにネットビジネスをしているのか
を考え、少しやる気が出てきたように思います。

今、何かに取り組んでいて、あきらめたくなったときは
この歌を聴くと、きっと元気になりますよ。

「アンパンマン体操」(動画がなかったので歌詞で・・・)

もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけいいことだけ思い出せ
そうさ空と海を越えて 風のように走れ
愛と夢を持って地球をひとっとび

アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ

だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と 手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ
君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ
君はやさしいヒーローさ



この記事に対するコメント

こんにちは、じゅんじです。

ん~あきらめないことの大切さ・・
e-ビジネスを始めてからずーっと思ってる事ですね。

アンパンマンの歌はホント歌詞がいいですよね♪
アンパンマンのマーチの歌詞が個人的に好きです(^^v

応援ポチリ☆

【2007/09/29 09:44】URL | じゅんじ@生きてます #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/152-608048eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

