


確定申告

こんにちは、サオです。

無事に確定申告、納税が終わりました。

初めてのことだったので、非常に大変でした。
青色申告だったので、苦労しました。

で、少しでも楽をしたいサオちゃんは
無料のソフトとサイトを見つけ
サクサクと終了させてしまいました。

今年は青色申告をされる方
これから確定申告をされる方には
とてもお勧めです。

エクセル簿記

これは、非常に使いやすいです。

仕訳帳を記入するだけで、
確定申告用の用紙が出来上がります。

簿記とか仕分けとかわからないし・・・
という方には


Electroreporting フリーミュージシャンの確定申告

税金の仕組みから、
仕分けの方法まで、細かく説明してくれています。

仕分けなんてしたことがない
という方でもここのサイトで十分大丈夫だと思います。

今回の確定申告で学んだこと
それは、


1.毎日、または毎月きちんと仕訳帳に記入していくこと

2.自分のお財布と、ネットの収入を一緒に管理しない!!


税金を払うのは、ちょっと・・・ですが
来年の確定申告は、今年よりも多く申告ができるように
がんばろうと思ったサオです。




この記事に対するコメント

私も行ってきたよー。

サオちゃん。
こんにちは、りんです。

私も今日行ってきた。
思ったより、サクっと申告が済んでほっとしました。
エクセル簿記、使いやすかった?
私は、ソフト買ったよ(><)
ソフトは、いいよね。計算間違いしなくていいし。
書かなくていいし^^

お互い、今年も頑張りましょう!

応援クリック☆



【2008/03/11 16:45】URL | りん #-[ 編集]

和菓子・駄菓子・中華菓子

和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100227/509708/

【2008/09/13 03:05】URL | #-[ 編集]

嚥下性肺炎と美肌とダイエット

食べものや飲みものが誤って気道(空気の通り道)に入ったり、胃のなかのものが逆流したりすることで肺や気管支に細菌が入り、肺炎や気管支炎などが起こることがある http://magnate2.thriftystmartin.com/

【2008/10/14 22:53】URL | #-[ 編集]

アップルのマックガイド

マックの検索サイト。クーポン、100円マック、朝マック、マックフルーリー、マックベーカリーなどマックに関する各種情報をお届けしています。 http://valuate3.portocallrestaurant.com/

【2008/11/26 10:31】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/192-a62d95fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

