スポンサーサイト



最近のケイタン

「今日髪を切り過ぎた」というパパの髪型を見ても、「どこを切ったの?」と思うサボサボです。
全く、朝と変わらないように思うのですが・・・
パパさん、どこをきったの?


DSC01468.jpg



トイレトレーニング中です。

まだ、おしっこしてくれません


でも、大好きなアンパンマンの曲が流れるので、喜んで座ります。

去年、1歳のお誕生日プレゼントで頂いたものです。

おまるだったんですが、下の台の部分は踏み台になるので、踏み台として、大活躍しているようです。

最近のケイタンは、よくしゃべるようになりました。

「お外・・・」
「みじゅ」(水くれ)
「じゅうちゅ」(ジュースくれ)
「あんぱーい」(乾杯)
「きゅうきゅうしゃ」(消防車のこと)
「おかあないないまま」(お母さんじゃないママ)
「あっちいこっ」
「パパいないね」

などなど、何とか人間の言葉を発するようになりました。
たまに、宇宙語をしゃべりますが・・・

同時に、私たちの真似をするようになってきました。

今日は、パパが夕飯のときにいたので、パパが納豆を混ぜてるまねをしていました。

「子供は親の鏡」と言いますよね。

下手な行動が取れなくなりました。

そのうち「うちのお母さん、○○○って言ってたよ」とかって、余計なことまで言うようになるんでしょうか?

日常での言葉遣いや、行動に気をつけなくてはと思うサボサボです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~YUKKYです。
言葉遣いね、気をつけなきゃ
すごい言葉真似されるんでしょうね。
こわいこわいです。
応援です。

【2006/06/22 23:45】URL | YUKKY【育休ママ★時々アフィリエイト】 #71/ItBJI[ 編集]

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
(*´ω`)ノ ハィ人様の前でいらんこと言われますょ・・・
気を付けましょう~!!
トイレトレーニング頑張ってね^^

【2006/06/22 23:45】URL | riko(アフィリ犬) #-[ 編集]

Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆

はじめまして!Su-と言います。
ケイタンかわいいですね!
すこしづつしゃべれる言葉が増えていくと、
またまた、かわいさが増しますね!
子供って親の言動良く見てますから、
親自身も気を付けないとね!
また遊びにきま~す。クリッククリッククリック!

【2006/06/22 23:45】URL | Su- #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/44-76d268bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

