


九州鉄道記念館にいってきました

朝、目が覚めると同時に「いたいココ」と叫びながら泣いていたので、


大騒ぎした、サボサボ一家です


原因は、あせもがかゆかったようです


パパがシーブリーズをぬったら、気持ちよかったらしい。
(ぬっても大丈夫なのかな?)

ケイタンは「かゆい」という言葉を知らないので、「痛い」と言うことで私たちに伝えたかったのでしょうね。

昨日の夜は、私のパソコンのネットのつながりが悪かったのか、FC2が悪かったのか、自分のブログチェックが思うようにできませんでした。

コメントを下さった方、後ほどうかがいます。


お待たせいたしました。
ケイタンネタです。



先週の土曜日に、北九州市の門司にある「九州鉄道記念館」に行って来ました。

いろんな、鉄道に関する資料などが展示されていたり、「電車でGo!」みたいに電車を運転できたりします。

小さいお子様から、お年寄りまで、十分に楽しめる所でした。


DSC01570.jpg

ここは、プレイルームです。
ケイタンの大好きなおもちゃがあって、喜んでました。


DSC01584.jpg



入口に入ってすぐにあった、明治時代の客車です。
窓からうれしそうに、顔を覗かせては手を振ってました

中はこんな感じ・・・


DSC01589.jpg



いすが、なのには驚きました。
でも、レトロで、
今は、とっても楽なリクライニング、フワフワシートですが、こういう客車があってもいいかも・・・
と思いました。
すわり心地は、長くは座れないかな?

DSC01573.jpg

「電車でGo!]のように運転できるコーナーです。
ケイタンの前に運転していた小学生は、JR九州の運転手さんの帽子をかぶって、なりきって運転してました。(かわいかったですよ)
ケイタンも
ノリノリで「しゅぱちゅ、GoGo!!」と言って運転してました。

このほかにも、いろんなコーナーがあって、ジジババとケイタン、私とても楽しく過ごすことができました。

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみて下さい。
遠方の方も、下関、門司は観光名所が沢山あるので、ご旅行の時にでも立ち寄ってみてください。
レトロ門司港はでは、バナナの叩き売り猿回し人力車とかもありますよ。

今日はこの辺で・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事に対するコメント

こんにちわ^^
門司は楽しかったですか?
って福岡の方なのですか??
私は北九州のすぐ近くに住んでいて門司はよく行きます^^
でも九州鉄道館は行ったことないです!!
楽しそうですね♪

【2006/07/04 11:09】URL | ユウママ #-[ 編集]

こんにちわ♪
コメントどうもありがとうございました。
お互い、残念でしたね。
でもやればできるということを教えるには、最高の教材でしたね!
次回もまた協力し合って、頑張りましょうね~♪
応援ぽちっ!

【2006/07/04 11:09】URL | yoyoka #-[ 編集]

サボサボさん
こんにちは
みずです
うちの子供もケイタンくらい大きくなったら、
連れて行ってあげたいです、
ケイタンネタ大好きです(^^♪
応援完了 ぽち

【2006/07/04 11:09】URL | ネット初体験主婦がe-ビジネス起 #-[ 編集]

こんにちは☆
リンク変更ありがとうございました。
ケイタンかわいいー!
電車いじって楽しそうですね☆
九州の方は行った事がないので
旅行で行ってみたいです~!

【2006/07/04 11:09】URL | mojami #-[ 編集]

こんばんは!
今はネットショップ作りに時間をとられてなかなかブログの更新ができないんですよ~。
追々とブログもちょっと内容を変えて、借金ネタじゃなくアフィリネタにしていこうかな?と思っています。
応援ポチ♪

【2006/07/04 11:09】URL | フォリフォリ #-[ 編集]

こんばんは、じゅんじです。
ケイタンネタは好きですよ♪
ホノボノしてるし、サボサボさんの親ばかっぷりが全開でてるし(^^)v
私は子供いないですけど、子供が出来たら超親ばかになる自信があります!!
応援ポチリ☆

【2006/07/04 11:09】URL | じゅんじスタイル #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/04 11:09】 | #[ 編集]

すぐ、汗疹になっちゃいますよねー!!
うちも・・・生まれたときから何かと肌トラブルが多くて・・・
皮膚科へ行って薬もらってこないとかな??
楽しそうですね~。男の子はよりノリノリでしょうね^^
miuffyも乗り物全般好きなようですけどね!!
励ましのコメントありがとうございました!!元気が出てきました。みんなイライラはしますしね~。トイレはゆったりとした心でのんびりのつもりでやっていきますね。

【2006/07/04 11:09】URL | miuffyママ #-[ 編集]

サボサボさんこんばんは!rikoです^^
ケイタン楽しそう♪
子供のおかげでいろいろなとこ行けますよね^^
親ばかけっこうじゃないですか~!
ケイタンの成長ぶりこれからも載せてね!
応援ポチリ★

【2006/07/04 11:09】URL | riko(アフィリ犬) #-[ 編集]

こんにちは。
ケイタン可愛いですね。
親ばか、いいと思いますよ。
これからも可愛い写真見せて下さいね。

【2006/07/04 11:09】URL | 若葉マークmyst #Yk4TxlcQ[ 編集]

お久しぶりです、ケイタンは何でも「痛い」になってしまうんですね
家のユウは、戸をナイナイ(閉める)、ゴミをナイナイ(捨てる)、怒られたらナイナイを連発、ナイナイ王です、便利な言葉ですね。
子供の不思議言葉には負けますv-14

【2006/07/04 11:09】URL | るろうに #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/56-5320c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

