スポンサーサイト



野菜嫌いどうしてますか?

こんにちは

今日は、私の悩みを書きたいと思います。

いえねぇ

ケイタンが、野菜を食べてくれないんです。

好き嫌いが激しいんですよ。

どうしたものかな?

と、思ってます。

余りにも、ビタミン不足で、舌に口内炎ぽいのもできてきて・・・

果物も食べてくれません。

野菜ジュースとか作って飲ませたらいいのかな?

何か、良い方法があったら教えてください。

スポンサーサイト



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

困りましたね~

こんにちは~YUKKYです。

うちの子も好き嫌い激しいです。
まだ10ヶ月なのに(´д`。)
私が悪いんです・・・うぅ・・・
まともに食べてくれないんで、卒乳はいつになるのかって感じですよ。

いつかは食べてくれるって思うのは、やっぱり無謀なんですか?

【2006/08/10 14:28】URL | YUKKY【育休ママ★家事と育児、時々アフィリエイト】 #71/ItBJI[ 編集]

miuffyも食べません・・・形があっらり、緑のものが見えると絶対に食べないです!なので、パンを作って食べさせてるんですよね~。
ホットケーキに混ぜてとかでもいいと思いますよ^^焼くだけだから!!
ヤサイジュースも飲ませてたことがありますが、あれも、飲んじゃうと、自分から食べようって気が起こらないそうなんですよ。まぁ、なんでも、体に入ってくれれば!と思いますけどね^^;
肉も食べないし、唯一食べるのは、納豆、玉ねぎの味噌汁、稲荷寿司くらいです。あとはパン!!

市販の品物に頼ると、舌が麻痺して、余計に、野菜は食べなくなるそうです・・・

なので、お菓子類も買わないし(作るか果物)なるべく、自然の味で勝負ですかね?でも、食べないけど・・・
サボサボさんは働いているから時間もなかなかないですもんね~

【2006/08/10 23:05】URL | miuffyママ #-[ 編集]

うちの子もすごい好き嫌いあります・・・
肉はミンチしか食べませんし、野菜も人参、玉ねぎ、じゃがいもぐらいしか食べないんですよね 汗
食事の量自体が少なめなのですが・・・
うちはたまにミックスジュース作って飲ませてます!
これだとグビグビ飲むので。
牛乳にバナナをミキサーにかけてバナナジュースにしたり、アレンジして人参や他の果物混ぜてみたらどーですかね?
うちはこれに氷と練乳混ぜてます!

【2006/08/10 23:21】URL | ユウママ #-[ 編集]

うちも野菜・・・特に、青菜系は食べてくれませんね~。
ほうれん草、白菜、キャベツ、ニラ、レタスなどなど。
とにかく細かくして他のと混ぜて、味付けも濃い目にすると何とか食べてくれます。
でも濃い味は自分があまり好きじゃないし、何せこの暑い中みじん切りなんてやってられないので、最近は食べてくれるものでやりくりしてます(^^ゞ
冬あたりまでは何でも食べてくれてたんですがね~(>_<)

【2006/08/11 15:45】URL | ししょ~ #8gD7dv2o[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/75-eecfdece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

