スポンサーサイト



けいたんの成長

こんにちは

久々の更新になってしまいました。

最近のけいたんめまぐるしく成長しています。

今までは、「一緒にしよう」を「一緒」だけだったのが

きちんと「一緒にしよう」「一緒に読む」

とか文章になり始めています。

他にも、絵本を読んでくれるようになりました。

でも、「これ、パンダ」とか「これ、ぶーぶーよ」

でも、文章は読めませんが・・・

気がつけば、こんなに成長していました。

トイレトレーニングもまじめにしようと、

サボってました。

めんどくさくって・・・

いつまでたっても、補助便座で遊ぶだけだし・・・

これじゃいかんです。

がんばります。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

言葉もどんどん増えるから楽しいですよね^^
意思の疎通もスムーズに行くようになりますし^^

miuffyも補助前座で遊ぶだけだったので、夏前からは外しちゃったんですよ^^

miuffyはもう3歳なのでオムツも無事取れて、ケイタンもきっと時期が来たらすぐとれますよ^^

【2006/09/06 14:38】URL | miuffyママ #-[ 編集]

うちはまだトイトレ始めてません・・・(^^ゞ
トイレに入るのは好きなのに、便座に穴が開いてるのが嫌だからと、座るのは拒否されます。
しかも極度の便秘で、ママかソファにしがみつかないと出ないので、気長に来年やるつもりです。

言葉がどんどん増えていくのは、毎日付き合ってて楽しいですよね~♪♪
驚くほどの長文を喋った日など、パパにメールで報告したりしてますよ。親バカです(笑)

【2006/09/07 22:42】URL | ししょ~ #8gD7dv2o[ 編集]

どんどん、成長していく姿★
これからもとっても楽しみだね♪
トイレトレも焦らずにのんびり・・
きっと、そのうち気づいたらできてた!
なんてこともあるかも?

【2006/09/08 12:58】URL | hime mama #-[ 編集]

そうそう!!
気が付けば文章になってるんですよね!
ユウも「本読んで」とか「何?コレ。パン?」とか次々に話してくるので返事するのが大変です。。。
トイレトレうちもなかなか進みません~汗
ウンチが立ったままでないと出来ないみたいで・・・

【2006/09/08 23:28】URL | ユウママ #-[ 編集]

こんにちは。紅です♪

MTブログの方が、なぜか文字化けして
サボサボさんの写真しか判別できない状態に
なってます。。。

私だけ?なぜ?わからないのでコメントできませんでした~(><)

あ、トイレ、ハクはやっとオムツがはずれました!外出時もおもらししなくなりました。

今日~土日は更新するかどうかわかりません(><)
でも、応援には毎日来ます♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

【2006/09/15 11:27】URL | 紅「楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記」 #-[ 編集]

こんにちは。紅です♪

ゴメンナサイ。サボサボさんのFC2のブログ
のことでした~(^^;>

MTで作ってるイメージがあったので
間違えました。。。

FC2のいつもコメントしてるブログがね、
全然読めないんです。
他のFC2ブログは大丈夫なのに。。。

???

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

【2006/09/17 14:57】URL | 紅「楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記」 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://keitan200607.blog59.fc2.com/tb.php/81-d7227bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

