


ただいま制作中

こんばんは、サオです。

ケイタンの太鼓の衣装ですが、
ママ友と相談した結果、
よさいこい風のハッピを作成することに決定しました!!

赤色の生地に、和柄でふちをとっています。

なにせ、高校生以来、まともに裁縫をしたことがなかったので
かなり、悪戦苦闘しております。

しかも、洋裁ではなく、和裁なので
ミシンではなく手縫いでございます。

やっと、仮縫いまで終了し
本格的に縫い始めるだけです。

時間がないので、少しづつの作業ですが
ケイタンも練習を頑張っているので
母サオも頑張って作りたいと思います。

先日、地元のケーブルTVが太鼓の練習風景の取材に来ていました。
もちろん、ケイタンも映ったようです。
ガチガチに固まっていたようですが・・・

放送が今から楽しみです。


悩む母・・・

今晩は、サオです。

今月はケイタンのお誕生日があります。

4歳になります。

お誕生日プレゼントは、トミカのハイパーレスキュー緊急指令基地がほしいそうです。

そして、7月はいよいよ、和太鼓で本格的にデビューします。

現在、猛特訓中なのですが
3歳児、集中力がありません。

まったく、練習にならず、母として少し不安になっております。

不安の原因はまだあるんです。

それは・・・


» Read More...

お祭りに行ってきました。

こんばんは、サオです。

今日は、ケイタンとお祭りに行ってきました。

ケイタンに、ゴーンジャーのお面を買ってあげたのですが
びっくりするくらい高かったです。

なんと、1000円!!

500円くらいと思っていたのですが
1000円もしました。
どおりで、お面を持っている子が少ないわけです。

1000円のお面を買った時点で
ケイタンのお小遣いは無くなり
あとは見て回るだけのお祭りになりました。

御昼に行ったので、フリマとかしていたのですが
ケイタンの保育園用の半ズボンを10円で購入しました。

10円です。(桁間違ってませんよ)
お古ですが、10円だったらOKでしょう。

ぶらぶらするだけでも
とても楽しく過ごせました。

これから、お祭りの季節です。
今日買ったお面を片手に
お祭りにまたケイタンと行きたいと思います。




